たわいもない話

おばさんの独り言

夏ひとつ手前まで

今日は休み。

朝の6時から、トイレ掃除とお風呂掃除。

洗濯物を干して

そして、夫が出勤したらば

茶の間のこたつ敷布団(まだ敷いてた)を片付けた。

こたつのコードをちゃんとテーブル内の収納に入れるのが苦手で後回しにしてたのも、なんとか押し込み成功。

よしっ。

そして、勢いそのままに

クリーニング店の開店を待ちこたつ布団をお願いする。

コインランドリーよりもだいぶ高いけど、防ダニ加工と真空パック仕上げにしてもらえるのがよいので、いいのだ!

 

茶の間の畳の上にはまだホットカーペットとカバーはそのまま。

カバーが薄手生地なので、見た目にも肌触りも暑苦しくないからいいや。

コロコロだけ念入りにかけとく。

も少し暑くなれば、いぐさラグと交替予定。

扇風機は、ストーブと入れ替わりで物置から出した。

さあ、茶の間模様替え第一弾終わり!