たわいもない話

おばさんの独り言

子猫の鳴き声と食洗機

夜の9時半頃から、間を開けながら

子猫の鳴き声がするっ!

気になって眠れないっ!

それも、せっぱつまった鳴き方に聞こえてしまう。

窓を開けて確認すると、すごく近くに思える。

庭木にでも登って降りれなくなってる?

あーもう、気になる!

家の周りを確認したが、うちの敷地内ではない模様。

流石に両隣の庭を、懐中電灯で照らす勇気はなく。

しかし、声はやまず。

うぇーん、勘弁して。

というか、ご近所の皆様、気にならないの?

誰も外に出てこない。

強い。

とか悶々としてたら、食洗機が途中で何回もエラー音出しながら何度も止まる。

時々なるんだけど、今か?

もう、眠れんー。

諦めて、洗濯機回して洗濯物を干して寝よう。

合間にお酒も飲んじゃおう。

そして、明日、いや既に今日の朝は、寝坊しよう。

そうしよう。

子猫よー、なんか鳴き声がキレ気味になったけど、どうもしてあげれんぞよ。

あー、辛いっ。