たわいもない話

おばさんの独り言

レンタルコミック三昧

久しぶりに紙の漫画を読みたくなり、レンタルコミック借りてきた。

 

「ミステリと言う勿れ」11.12巻。

この漫画は面白いけれど、時に重くてちょっとしんどい。少しずつ読むのは私の精神衛生上のため。

同じ作家さんの

「猫mix幻奇譚とらじ」も、13巻で止まってるなあ、続き読みたい。

 

異世界居酒屋のぶ」15.16巻。

安定の美味しそうな食事と人々の暮らし。よきかな。

 

「辺境の老騎士 バルド・ローエン」9巻

渋くて強くて、美味しい物に目がないバルドの冒険譚が面白い。今回は騎士の誓いのシーンが激推し。

 

「最強の鑑定士って誰のこと?」1〜7巻。

ほのぼのが読みたく、再読。異世界に飛ばされた乙男のユーリが作る美味しそうなご飯や生活を彩るアレコレを作っていくのが読んで癒される。

 

そして、居酒屋のぶ読見終わったあと、ビールが無性に飲みたくなり晩酌のために買いに行った。

さあ、またゆっくり読み返しながら飲んじゃおうかなあ。