たわいもない話

おばさんの独り言

紙の本がやっぱり好き

f:id:karasi310:20211123182653j:image

最近、そろそろ集めている漫画本を電子書籍にして方がいいかなあ、と悩んでいたのだけど

紙の方が読みやすいし、本によっては紙の質にもこだわりのあるものもあって、内容だけでなく、ページをめくる手触り含めて好きなんだなあ。

紙の本で集めてる漫画本は、今は4シリーズ。

どれも大型本で装丁も凝っている。

電子書籍で買ってる漫画もあるけど、やっぱりこのシリーズたちだけは、これからも紙の本で買おう!

と決めて、早速今日

「夜廻り猫」の8巻買ってきた。

昼から、ゆっくりじっくり読みふけった。

この漫画読むと人に優しくなれそうな気がするのよねえ。