たわいもない話

おばさんの独り言

電子書籍にしようか悩む

今週のお題「本棚の中身」

私の唯一の趣味が読書。

かつてはたくさん本も漫画も持っていたが、今はだいぶ減らしている。

それでも追いかけているシリーズものの漫画は紙の書籍で買っているのでまだ増える予定…。

でも、iPadを買ってフリーの漫画をそれで読むようになると、字が大きくて読みやすい〜。

老眼がすすむばかりの私にとって、文字が追いやすいのはとても魅力。

そのため、今後、お気に入りの漫画の新刊出たら電子書籍にしようかなあと悩み中。

でも、せっかく今まで紙の書籍で集めてきたのになあ、とも思ったり。

なんだろ、本棚の中でお気に入りの漫画の背表紙がきちんと並んで居るのを見るのは…楽しいし、なんかいい!

んー、でも特に文庫版の漫画はもう字も画も小さくて目にキツい。

どうしようかなー。

物もあまり増やしたくないし、やっぱり電子書籍かなあ。

悩み中。