たわいもない話

おばさんの独り言

茗荷とミニトマト

f:id:karasi310:20230712070213j:image

f:id:karasi310:20230712070216j:image

 

庭の茗荷とミニトマトが収穫出来た。

ミニトマトは、たくさんなったのでもう3回ほど収穫。

雨の間に取らないと、身が弾けてしまうので一気に取ってしまった。

夫が気まぐれに庭の隅に植えた茗荷が、去年四年目にして初めて3個収穫できた。

ほったらかしでも、出来るもんだと思ってたら

今年は株も勝手に増えて、10個ほど取れた。

君たち、えらいねー。

大葉も去年のタネからたくさん育ってるけど、これは虫にやられて穴だらけ。

人間の食べるところはほとんどない。

ミニトマトとは逆で、雨の日が続くと虫にやられずきれいなので、梅雨時に少しだけ食べられた。

ミニトマトと茗荷は、まだしばらく楽しめるかなあ。