たわいもない話

おばさんの独り言

腰痛の原因

月曜から腰が痛かった。

ギックリ腰の時のようなひどい痛みではないが、鈍い痛みがあり、立ったり座ったりが痛い。

何でかなあ?

何も運動してないし、重い物も持ってない。

土、日にゴロゴロしすぎたせい?

と毎日湿布貼りながら考えてた。

そして、やっと思い出した。

日曜の夕方に、階段にモップを後ろ向きでかけながら降り、あと3段というところで踏み外し、転ばなかったものの勢いよく階段を飛ばして落ちた、が、何とかコケずに着地出来た。

いつもは後ろ向きでなんてしないのに、何故かあの時そうしたか⁉︎

ヒヤッとした反面

コケなくてよかったー。

えらい、私!と思ってころっと忘れてた。

絶対、アレのせいだわ。

もうぜーったい、後ろ向きで階段掃除なんかしない!

よく考えたら、ほんと腰痛くらいで済んで良かったと思う。

あっぶなー。