たわいもない話

おばさんの独り言

食費UP

今年になってから、月の食費がもう五万円台ではやりくり出来なくなってきた。

 

私の大好きな漫画の「きのう何食べ」の最新刊でも、36,000円になってたし!連載開始の時は25,000円が、途中で30,000円になって、そしての更なる値上げに踏み切らざるを得なかったシロさんの嘆きに共感しきりだったわー。

大人2人で昼ごはん抜きの36,000円からいえば、大人3人のお弁当作っての6万円台なら、ええとこやない⁉︎

うちは、物価も比較的お安い方かなの田舎よりですけどっ。

もーそうでも思わないと、やってられない。

酒代は、夫も私もお小遣いから。

なのに、六万越え。

スーパーのデザートコーナーでも値引き品を探してしまう、私。

はぁ。