たわいもない話

おばさんの独り言

猫よ、ごめん

一昨日 

夫がダイニングテーブルに何故か筆ペンとか砂消しとかボールペンとかを置いてた。

あ、コレ 

絶対片付けないやつ、と思った。

そして、一昨日寝る前に  

猫が、砂消しを悪戯し、床に落としてた。

私は気づいたが、知らん顔した。

朝になったら、砂消しはまたテーブルに戻ってた。

そして、今朝も変わらずそのままのそれらに

イラッとした私。

砂消しと筆ペンを手で払って床に落としたら猫が嬉しそうに遊んでた。

あー、遊べ!なんならどっかに持っていけ〜!

と、知らん顔で放置した。

夕方、帰宅したら

テーブルの上のそれらは片付けてあった。

よしっ!

猫の仕業にされたと思うけど、餌担当の私のストレスの軽減になったと思って許して猫よ。