たわいもない話

おばさんの独り言

息子が帰ってきた

先週末に息子から月曜と火曜、帰省するとLINEあり。

平日ー。

10ヶ月ぶり。

次のLINEは、私が仕事中に

「帰りました」と。

晩御飯何食べる?

と私が出したLINEの返事は

私が帰宅する直前で

「友達と飲み行きます」

やっぱりか〜、なんとなくわかってた。

相変わらず、マイペースなヤツ。

飲みに出る息子に、いってらっしゃいと向き合った時に

アレ?背が伸びた?と思った。

息子は、残念ながら、一センチも伸びてないわ!と。170センチに届かなかったのを未だに悔しがってる。

ああ、私が縮んだのか〜。

そして

今晩の夕飯はキムチ鍋が食べたいらしい。

ハイハイ、お肉マシマシでサービスしちゃるわ。