たわいもない話

おばさんの独り言

続々と戦線離脱か

インフルエンザが早速流行ってる。

我が家は、年始もあまり外出しなかったせいか全く大丈夫。

だが、職場の面々は、保育で流行ってるらしく小さな子供がかかったり、本人がかかったりで

まだ仕事初めから大して日にちもたってないのに、すでに三人病休。

うちの職場は、インフルエンザは熱が下がって二日経たないと出勤しちゃダメ。

保育園の子供たちもそうだから 親も休まなければいけない。

なので、今週は少なくとも三人欠で決定。

でも、実は年末に二人退職してるので、去年より合計五人のマイナス。

職場はなんだか戦場の様を呈してきた。

今日は、これ以上休みの人が増えませんようにと祈るばかり。

でも、子供が熱出せば休ませてあげたいし。

生き残りが、アドレナリン全開でがんばるしかない!