たわいもない話

おばさんの独り言

四月の家計簿締めた

遅まきながら、四月の家計簿締めた。

GW中、遠出しなかったけども、10日も家にいたせいか食費がなんか微妙に増えた。

57,999円。

そして、母の日のプレゼント、ペット用網戸の網やら、除草剤やら、冬物のコインランドリー代やらと雑費類が増えた。

ただ、先月からの繰越し金があったので赤字にはならず。

また、固定資産税と水道代の払い月でもあり、家のローン込みで

支出は、351,679円。

去年の同月とはほぼ同じ。

先月よりはアップ。

そして、今月は車の税金払って、父の日のプレゼントを買う。

繰越し金は5,000円くらいしかないので、予算を増やすことにした。

プレゼントねえ、果たして義父は喜んでくれるのかなあ。

まあ、義母にあげてるし毎年のことだからするけどね。

前回のことがあるから、もやもやしっぱなし。

いや、時間の無駄よ、悩まない、悩まない!