たわいもない話

おばさんの独り言

実家の電話番号間違える

昨日、休憩時間にスマホ見れば

朝から父親からの着信3件。

なんだ、なんだ?

母が急病とか?とか思ったら、ちょうどまたかかってきた。

と思ったら即切れ。

かけ直してみれば

私の番号をワンタッチダイヤルに登録してたのが消えたから、再登録するのに間違えて鳴らしてしまったと。

上手くいかないんだ、とぶつぶつ。朝からの着信もそれだという。

なら、まあよかった。

そういえば、母も母で

一昨日、うちの固定電話にかけてきて

「私の携帯からお前の携帯にかけるのに、違う人が出るよ?」

という。番号確認すれば、1つ違ってた。

「なんでぇ?この番号でかかりよったのにー」

と、母。

うん、たしかに。

いつ、ちがう番号を上書きしたかな(^^;;

で、私も私。

今日夕方、用事を思い出し実家にスマホからかけたら、違う人が出る。

えっ、今私何番にかけたっけ?

あー、最後の番号間違えたわ!

実家の番号登録してるけど、何故かその時はふつーにダイヤルしちゃったんだな。

あげく間違えるっていう。

親は年取ってきたから、しょうがない。

私よ、実家の番号間違えるなんて。

なんだか割と落ち込む。

さて、明日は恒例の田舎参りだ。