たわいもない話

おばさんの独り言

猫を養える老後を夢見る

先週末、美容院で美容師さんとおしゃべり。

内容は、やはり増税

その美容師さんもかなりの猫好きで、三匹の猫を飼っている。

人間の食べ物は、買いだめしようと思わないが

猫の餌と猫砂は、今のうちに買いだめしとこうと思うと聞いて

あ、うちもそうしよう〜!と思った。

二匹いると、餌も砂も消費が早いし。

よし、今月中に買うぞ。

あ、忘れてた、人間のお酒も買わなきゃ!と一緒に笑う。

それから、老後の話になり

家は雨風しのげたらボロでもいいから、猫を養えるだけのゆとりは欲しいよねえーという話になった。

そのためには頭も体もある程度しっかりしとかなきゃねえ〜。

昔は年取ったら、ゆっくり猫の世話してぼんやり生きていけるかなあと思ってたけど、まだまだ無理だわあ、と私よりだいぶ年上の美容師さんは言う。

ですねぇ、皆さん退職してもまた働いてますもんねと同感。

私もできれば猫を看取ってから死にたい。そこは、なんとか神さま、猫のためにお願いします。

にゃんずよ、長生きして猫又になってくれてもいいんだよー。