たわいもない話

おばさんの独り言

心が荒む

昨日、職場朝のミーティングの後

パート仲間に、新年早々忙しいよねーと言うと

「ほんとだよ、でも私、今年はあまり言うのやめるの」

と言う。

彼女は、私の倍気がつく人で超勤してでも気になる仕事は片付けて帰らないと気が済まない几帳面な人。

なので、他の気がつかない人たちに対しての不満が募るタイプ。

で、私ともよく愚痴合戦になる。

「えらい!でも何で?」と聞くと

「言っても人は変わらないのに、自分はどんどん荒んでいくから!」

私「わかるー❗️」

二人で黙々と今年は仕事しよう!と話した。

でも。昨日もまた満足に休憩も取れず超勤していた彼女。

帰り際に、朝に言ったこと、もう守れないかも!

やっとられんわ!

と、吐き出して帰っていった…。

それもすご〜く、わかるよ〜〜〜。