たわいもない話

おばさんの独り言

夫観察日記③

先日、息子が帰省していた時の話。

夕方家に着いた息子が、こたつにもぐった途端に会社用のケータイが鳴り、何やらプチトラブルの処理の話を小一時間ほど何人かとやり取りしていた間…

ちょうど帰宅した夫。

夫もすぐ息子の向かい側でこたつに入り、なんとそのままアニメの録画を見始めた。

え、音が聞こえるやん?と心配した私。

(私は夕飯の支度や洗濯物などを隣のリビングでしていた、だって仕事の話してる横にいたくないよ?)

息子も、寒いのかめんどくさいのか、構わずそのまま向かい側で通話続行。

(もう、どっちもどっちだ、放置!)

そしてやっと息子の電話が終わったら、夫が

「長いこと喋る人だなあー!くどい!」

え、聞こえた?と息子。

「あんな大きな声、聞こえるわ!」と夫。

いや、あなたの見てたアニメの音も大概ですよ⁉︎と内心突っ込んだ私…。

そんな毎日帰宅後に、アニメ見ないとアカンのかいな。