たわいもない話

おばさんの独り言

今月の食費の件

今月は、普段よりも生協さんに品目を多めに注文した。

その分、スーパーでの買い物は時間もお金も減った。

が。

やっぱり生協さんは少し割り高なのと普段は買い置きしないお米や調味料、お酒類、ペーパー類を多めに買ったので、今月の生協さんの支払いは5万円近く。

現金で払った分と合わせたら食費だけで7万円近くになる。

G Wがあったとはいえ、使いすぎだよねえ。

この騒ぎの前の私なら、なんて事!次は引き締めなくっちゃー!

と大いに反省するとろだが、今回はあっさり仕方ない、と思う自分がいる。

この騒ぎだもん、食材も在庫を多めにしてると気持ちも余裕があるし。

家でのんびり、好きなおかずやお酒を飲み食いするくらい、余裕があってもいいじゃないか。

良い、今月も、なんなら来月も、食費は贅沢三昧しない限りセーブしない!

そこしか楽しみないし!

うん、そうだ、そうだ。

そして、いそいそと今週も生協さんのカタログを広げる。