たわいもない話

おばさんの独り言

襖の張り替え

実は、去年のGWに障子をペット対策用のものに張り替えした時に

襖の張り替えもしようと思って、襖ひとつ分買っていた。

でも、障子の張り替えだけで疲れてしまいそのまま放置して、はや一年。

今年こそは、これだけでも張り替えようと夫と2人で挑戦。

一枚は、アイロンで貼るタイプ。

これは、我が家のアイロンがコードレスですぐ温度が下がるのでなかなか作業が進まず時間ロスが多かった。

もう一枚は、シールタイプ。

こっちは、最初の貼る位置をしっかり確認しておけば、あとはけっこう楽ちん。

ビフォー

f:id:karasi310:20210503180329j:image

アフター

f:id:karasi310:20210503180344j:image

反対は撮り忘れたけどきれいに貼れたと思う。

これでちょっと自信ついたので

あと、吊り押入れと扉部分と襖2枚分。

合計5枚分、張り替えたい。

出来れば今年中には……。

やれるかなあ、いや、やろう!

ただ、夫と2人の共同作業って…

…疲れるのよねぇ。