たわいもない話

おばさんの独り言

トイレを気合入れて掃除

朝から、雨に強風に雹!が降ってた。

何というお天気。

さすがに雹は、長くは続かず雨がやんだり降ったりのお天気。

どうせ、庭仕事は出来ない。

ならば、ちょっと気合い入れてトイレ掃除。

重曹クエン酸、水を混ぜてシュワシュワさせたものを壁の赤シミや手洗いの蛇口周り、とにかく気になる汚れに塗りたくり、古い歯ブラシでゴシゴシする。

そして水拭きと乾拭きをすれば、きれい〜。

ドア周りに電球も拭きあげる。

一階と二階にある2つのトイレ、いつもはめんどくさくて見て見ぬふりしてきた汚れと真面目に向きあって、やっつけたので満足感と達成感でにんまり。

それからも、家の中のあちこち気になってたところをセスキ水と竹串と古布持って、ちまちまと小掃除。

そして今は、ご褒美の昼呑み〜。

なんという贅沢!

明日は晴れの天気予報。

私のGWも、明日でちょうど折り返し。

庭木の剪定も少しやりたい。

あ、カーテンも洗いたいかも。

そして、なんか美味しいおやつ食べようっと。