たわいもない話

おばさんの独り言

いちにち、いちにちを

大雨で大変なことになってる場所、人たち。

辛かろうなあと思いつつも、これ以上このニュース見てると私の気持ちはまた引きずられると、そっとテレビ消す。

大変な思いをしている人たちのことを忘れてはいけないけど、私は、自分のいちにち、いちにちを暮らしていこう。

午前中、秋の小掃除の続きをした。

残りのカーテンを洗い、そこの窓を拭く。

窓のサッシのしつこい汚れを今日は真面目に拭きあげる。

洗い終わったカーテンをつり、満足。

午後、気が向けばもう一箇所くらいやるかなあ。

壊れた浴室用換気扇の蓋は、外したまま。

工務店のアフターさんが、来週末まで待ってくれと。

蓋の在庫がまだあるか、なければ取り替え。

どっちかな?

とりあえず、蓋がなくても機嫌良く換気扇回ってるから待とう。