たわいもない話

おばさんの独り言

排水溝の掃除が嫌すぎて

タイトルどおり、嫌いな家事のひとつだ。

浴室のは蓋を外すのもつけるのもちょっとコツがあってめんどくさい。

洗面所のは、隙間が多くて洗いにくいしゴミも取りにくい。

私みたいなズボラーは、もうそれで嫌になる。

どっちもプラスチック製なのですぐぬめるし。

気合が必要なので、週一が精一杯。

生活ブログ関係をうろうろ見て回っていた時に、洗面所と浴室の排水溝の蓋を既存のものからこれに変えたら、掃除がめっちゃ楽になったという記事を読んだ。

え、ほんとに?

で、しばらく忘れていたが

先日お風呂の排水溝の掃除してるときに思い出した。

うろ覚えでAmazonで探すと多分これ。

ハートの取手に見覚えあり。

口コミもいい方が多いような。

で、先日思い切ってポチッた。

昨日届いて、早速取り付け。

排水溝にぽんと置くだけ。

1日使っての感想は、なかなか良い。

洗面所のは、多少水圧や水流で動いてしまうがこれくらいならというレベル。

浴室用のは、ジャストサイズで下からの排水にも浮かないし、上からのでも動かない。

髪の毛も取りやすい。

洗うのも楽。

これなら、毎日お風呂掃除のついでに出来そう。

どこかのどなたのブログかもうわからないけど、これを載せてくれてたお方

本当にありがとうございます。