たわいもない話

おばさんの独り言

使い切れないハンドクリームで思う

今日は一日、台所で煮しめや酢の物などを作り置きしながら、思い出したことをちまちまと片付ける。

もしかしたら、蓋を開けてから2年目か3年目になるハンドクリーム4個処分。

多分、頂き物だったかな。自分では買わない、女性らしい良い匂いのするもの。

でもどれも水に弱いのが難点で、結局使わなくなり、溜まり溜まって4個も。

見た目がお洒落な容器で匂いも良い、なんか女子力上がった気がする、あくまで気がする〜。

これを使ってる私、もしかしてお洒落さんかも?

……そんなことはないぞよ、私。

自分をまだ知り尽くしてないのぉ、私。

晦日に苦笑しながら、使い切れずにごめんねと謝りながら中身を出し処分。

気に入って使うハンドクリームは水に強い薬用のものとユースキンなんだな。

浮気はやめよ。

さあて、明日はもう新年。

来年は家族も健康で穏やかな年でありますように。