たわいもない話

おばさんの独り言

謝ってきた

昨日、就業間際に受付の若い人に

キツい物言いをしてしまった。 

私の勘違いで。

そのあとその受付の人に謝ろうと思いながらも、雑務に追われてそのまま帰宅してしまった。

夜、布団の中で寝返り打ちながら深く反省。

あんな言い方、しかも他のスタッフもいる前でするんじゃなかった。

その人にとったら濡れ衣だし。

すごく悲しそうな、困った顔してたなー。

あー、悪いことした!

そして、今朝。

絶対今日謝るぞ、と決めて出勤。

朝イチで無事、謝罪することが出来た。

その人は、私の謝罪を笑顔で返してくれてほっとした。

きっといやな思いしただろうになー。

若い人なのにえらいなー。

謝罪を受け入れてくれてありがとう。