たわいもない話

おばさんの独り言

朝が待ち遠しくなった

平日の夜は早く寝る。

9時過ぎには布団に入り、スマホ見たりしても10 時頃にはもう寝ている。

しかし、それから3、4時間後には最初の目覚め。

それから、1、2時間毎に目が覚める。

その度時計を確認するが、まだこんな時間?

早く朝になればいいのに。

なんて思う。

んで、4時頃からはうとうとしながら、

五時半を待つようにして起きる。

若い頃は、寝ても寝ても眠たくて

朝は、平日はともかく休日は10 時頃まで寝てたりもしたっけ。

もう、あんなに眠れないわ。

歳を取ったんだなあ、と思う。

ま、若い頃に比べたら活動量も減ってるし。

こんなものなんだろうな。