たわいもない話

おばさんの独り言

頭痛

昨日は良いお天気だったのに

昼すぎから軽い頭痛。

これくらい大丈夫だろうと、やり過ごしていたら

帰宅後、夕方の家事をする頃には我慢出来ないくらいになってきた。

慌てて鎮痛剤飲んだが、痛みが強くなってから飲んだせいか、効き目が緩い。

寝る頃にはまた激痛。

吐き気もして目を開けてるのもしんどい。

こんなに辛いのは久しぶりだ。

痛い左のこめかみ辺りを指で揉みながら、鎮痛剤飲める時間まで我慢してまた服用。

さらに左の首に湿布貼って寝た。

一度夜中に目覚めたら、頭痛が消えてて一安心。

今朝も今は大丈夫。

よかった。

私は子供の頃から頭痛持ち。

知り合いには頭痛なんてあったことない、という人もいて羨ましい限り。

以前、酷い頭痛が頻発したことがあり、さすがに心配になり頭痛外来受診したら

典型的な偏頭痛だと言われた。

その時処方された薬はちょっと高いけれどよく効いたのだった。

昨日みたいなのがまた続くようなら、また受診考えようか。