たわいもない話

おばさんの独り言

どうでもよくなってきた

世間は、外でならマスク外してOKとか

会食も、イベントも、旅行も、以前よりもだいぶ緩くなってきているし、人の流れも増えている様子。

しかし、うちの職場は

確かに職種的にはそうあらねばならない面もあるのだけど

今でも、県外に行くには事前に申請し、戻ればPCR検査か抗原検査を受けねばならない。

それ思うと、もうええや、となる。

以前はあんなに行きたかった居酒屋とかも、今はそんなに行きたいと思わない。

パジャマでうち呑み、それで結構。

時々は行ってた街中の賑やかなところにも、全く興味無くなってしまった。

近所のスーパーとドラッグストア、ときどきミスド、さらにたまにコメダで私はいいらしい。

もともとひとりでいるのが苦にならないし。

ただ今は仕事してるので、家族以外で話す他人もいるけれど

もし退職してうちにいるようになると、家族以外の人と話さなくなるんではないかという不安はある。

まあ、その時はそのとき。