たわいもない話

おばさんの独り言

面倒なのでやめたこと

スマホのアプリでつけている家計簿の印刷をやめた。

アプリからプリンターに印刷する手間が少しあって意外にめんどくさい。

しかも、印刷したそれを見返すよりもスマホのアプリでする方が多い、そりゃそうだ。

◯ 毎日の夕飯の献立を一週間分考えて書き出しそれを踏まえた買い物行くこと、献立記録やめた。

平日に買い物に行く時間もあるし、毎週日曜日にウンウン悩みながら去年のノート見返してみたりして、一週間の献立考えるのが苦痛になった。

実際、やめても何の支障もなかった。

食費もそう変わらない。

私は、ちょっと記録魔のケがある。

これだけがんばったの!と自分を褒める理由のひとつに、家計簿の記録や献立ノートがあった。

溜まっていくそれらが、私のがんばりの反映だと思ってた。

自分がやってきたことは自分が知ってる。

もう記録することに執着するのはやめよう。