たわいもない話

おばさんの独り言

ペン立てと引き出しを片付ける

今日はなんだか、片付けスイッチが入って

ごちゃついていたペン立てと文具などを入れていた引き出しを片付けた。

処分したものは

夫が研修や出張に行ってはもらったりしてきたボールペンやシャーペン何本か。

そんなにあっても使わない。

もったいないけど、ごめんなさい。

家計簿をノートでつけていた去年までの

クレカ払いのレシートを貼っていたノート。

今はアプリで管理してるのでもう使ってなかったけど、なんとなくそのままだった。

レシートを貼ってたとこは破いて捨てて、きれいな用紙はメモ用紙にしよう。

もう一冊、私のお小遣いを記録していたノートも、今年からアプリ管理にしたので不要。

同じく記録したページは破いて捨てて、残りはメモ用紙へ。

もらって忘れていた栞は、ちゃんと使えるように目立つところは移動。

引き出しの中で散らばってたクリップや付箋もまとめて整理。

数分で、すっかりすっきり。

ペン立てもゆるゆる収納。

引き出しも余裕で底が見える。

ちょっとストレスも解消したかも。