たわいもない話

おばさんの独り言

聞き流されていた

昨日、休憩中に聞くともなしに聞こえた会話。

「◯◯さんに、私が仕事で注意されて落ち込んだわー、と言ったらね

「えー、あたしはそんときは一応すみませんって言っといて聞き流してるよー。そういうの気にならないんだよね」って言うんだよ。あの人メンタル強いわあ」

まて、その◯◯さんは

私が以前、渾身の勇気を振り絞って仕事の注意した人だ。

確か他の古株パートも何人か同じようなことを注意したと言ってたが、一向に治らないから我慢限界で私も注意した人。

なのに確かにその後も似たようなミスをしては指摘すると、あ、そうでしたっけ、すみませ〜ん、て言うだけでわかってんのかなあとは思っていた。

ほー、そうですか。

聞き流してたんですか。

そりゃー、あなたのメンタルには脱帽です。

ていうか、聞き流してるから

同じ間違いを何度もするんですね!!!

…もうそんな人と共同の仕事するのやだ〜。