たわいもない話

おばさんの独り言

見て見ぬふり、修行だわ

私視点で言う。

夫がモノを溢れさせている。

どこの部屋にも、夫の動線沿いに夫のモノが置いてある。

日々の掃除しながら、ため息がとまらん。

絶対使ってないモノも物置部屋から捨ててくれない。

夫婦の寝室を私が息子の部屋に独立して夫の部屋にしたので、8畳はある部屋を好きに使っているというのに、そこに入り切らないモノがまだあるのだ。

じゃあ、それは不要品では?と言うのに捨てない!

夫のモノに関与するのは禁忌だとわかってはいても、それ、絶対要らないヤツやん!とは思うよね。

最近はもうそれらを見るたびに、修行、これは修行!

と唱える。

GW中に、夫のモノばかりの物置部屋を他のものが入るように整理して片付けて、と頼んだら最終日に片付けた!とドヤ顔で方向された。

確認したら、モノはちっとも減っておらず隅っこに並べてあったよね。

モノを移動しただけっていう。

うん。

私より夫が先に死んだら、全部捨ててやる。