たわいもない話

おばさんの独り言

やりたくないけどやったこと

お天気良かったので

リビングの掃き出し窓のカーテン洗った。

ついでに窓拭き。

しばらくサボってたので、とても汚くてきれいになるまで3度拭き、手が疲れた。

後のカーテンはまた後日。

 

真面目に洗車。

いつもはサッと拭くだけだけど、今日はちゃんと車用の洗剤使って洗い、後もきれいに拭きあげた。

窓拭きでも思ったけど、拭き跡がつかないように、きれいにするのがめんどい。

車内もコロコロかけたり掃除機かけたり、足元のマットもきれいに。

ちなみに、今の車を買って10ヶ月目、夫は一度も洗車したことない。

 

わりと手に力入れる作業多かったので、きっと明日には親指の関節が痛くなる。

どうもこれも加齢のせいらしいが、地味に痛いのだ。

まあ、庭木の剪定した時よりはマシだろう。

 

やりたいことではなかったけど、やって良かったなとは思った。