たわいもない話

おばさんの独り言

さて、夫はいつ気づくのか?

今日は、先週やり残した庭木の剪定。

結構太い枝をのこぎりで切る。

風向きを計算に入れず切り出したので、切り屑が自分に向かって飛んで弱った。

これから体力が上がることはないと思うので、高い枝はもう切って落としてしまった。

姿はだいぶ背が低くなったけど、これはこれでかわいいじゃないかと思う。

そして、玄関ドアの手垢と日焼けで色が退色してなんだか侘しい風情になってたのを、ドア用ワックスを塗り磨く。

うん、白っぽくなってた所もほとんどなくなり

だいぶマシになったと思う。

きれいになった〜と自己満足。

外出してた夫は帰宅した時には何も言わず。

庭木の枝ぶりが変わっているのも、玄関ドアが

磨かれていることにも

多分気づかないんだろうなあ。

さて、いつ気付くだろうか。

いや、ずっと気付かないかも。

娘は今日は休みで外出もしてないので、外は見てない。

明日、バイトに出掛けた時に気付いてくれるだろうか?

食洗機のスイッチの辺りをきれいに拭き上げたり、炊飯器を磨いたときもすぐ気付いてくれて褒めてくれたから、今回も期待してる。

やっぱりがんばったら、褒めてほしいかな。