たわいもない話

おばさんの独り言

28年目の結婚記念日

昨日は、結婚記念だった。

結婚記念日、夫も私も平日だとかなりの確率で忘れる。

覚えていても何か特別なことをするわけでなく、私が覚えてれば、少しリッチな晩御飯になるくらい。

で、夫は、お、ご馳走だな、あ、結婚記念日かあ、くらい。

今年は日曜で、前日に思い出した。

昨日は現金使いたくなかったので、楽天のポイントで買い物の支払いが出来るスーパーで、お刺身やローストビーフを買った。

ポイント貯めといてよかったわ。

後はサラダや汁物作って終わり。

ご馳走だな!と夫もご機嫌でよかったわ。

私も夫も貧乏性なので、これくらいで丁度いい。