たわいもない話

おばさんの独り言

習慣にないことすると頭が間違える

昨日は、またもや仕事で疲れ果て帰宅。

夫は飲み会。

娘と簡単な夕食済ませたら、好きなバラエティ番組が始まった。

なんだか、無性にリラックスしたくなり、呑むのは週末だけの掟を破りそれから二杯飲んでテレビ見て笑い面白かった〜と寝た。

で、今朝。

目覚ましが鳴り、止めてしばらくして猫に甘噛みで起こされた。

なんだよ、休みだよ、寝かせてやー、と呟いて気づく。

ん?

私、金曜日働いたっけか?

今日だよ、金曜は!

慌てて飛び起きた。

いかん、飲んで寝た翌日は休みだ!と頭が記憶してたようだ。

危なかった、起こしてくれた猫に今日は感謝。

よしっ、今日がんばって働いて、夜はまたゆっくり呑むぞっ。