たわいもない話

おばさんの独り言

夫の観察日記①

昨夜の出来事にしつこくムカついている。

大体、私が尋ねなければ夫はいつそれを私に言うつもりだったのか?

奴は悪気なく、人への思いやりがどこか欠落しているので、こういう些細な苛立ちは日常茶飯事なんだけど。

実はこういう思い違い、夫はよくある。

でも、謝らないし、時には認めもしない。

夜ベッドの中で、夫の今までのあれやこれや思い出してしまい腹が立ってきて

ここに書き散らかして発散してやろうと思いついた。

(娘は私が夫の愚痴を言うのを嫌うので、娘にはあまり言わない)

さて、まず

毎朝、毎朝

歯磨きの時に大きな音を立ててえづく。

家中に響く勢いだ。

気持ち悪いからやめてと言うのに

自分でしたくてしてるんじゃない!と言い必ずえづく。

なぜ、ここまでしたらえづくから、そこでやめとこうみたいなとこでやめられないのか?

たかが歯磨きだよ。

わからないー。