たわいもない話

おばさんの独り言

年末年始に8連勤の息子

年末に息子に連絡とった時に

28日から3日まで6連勤で休みは4日のみで連休なしと聞いた。

転職して半年、一度も顔を見ていないので少々心配になり、今日、明日顔を見に行くわと電話した。

すると、それが2日間仕事が伸びて8連勤になったと。

はあ?そりゃ大変だねえと言うと、人手が無くてさーと。

でも、明けて月火と連休をもらったから、帰るよ!と言う。

そう、うんうん帰っておいで!

思わず声が弾む。

仕事始めの忙しさが想像される月火なんだけど、息子にリクエストされた料理をたくさん作って食べさせてやりたいと思う。

半年前に自分の判断だけで仕事辞めて、新しい仕事も何の相談もなく決めてきた時に、腹も立ったし心配もしたけど、そこに息子なりの意地を見たのも確か。

だから、あまり頻繁に息子に連絡を取るのはあえてしていない。

それでも半年ぶりなのだから、多少息子の事を構ってやりたいと思う。