たわいもない話

おばさんの独り言

そろそろ田舎へ行かねばなるまいか

もうすぐ父の日。

母の日は、帰省は出来なかったので、コロナが怖くて買い物にあまり行きたくないという母のために、ネットで常温のお惣菜セットを買って送ったら喜んでくれた。

夫にも、義母にはどうするのかと聞いたが、どーしよかなあ、と言いながら結局何もしなかった。

知らんもーん、私は聞いたもーん。

と放置。

そして父の日。

私は父の好物でも買って、そろそろ帰ってみようかと思ったりもしている。

県内だし。

でと、夫はなんも言わないしそもそも父の日のことを覚えてるのかも不明。

どーしよっかなー。

なまじ私が主導権握るような言い方すると、機嫌悪くするんだなあ。

…あー、めんどくさっ。

夫が機嫌悪くしようが気になることはすればいいのに、それが出来ない私自身にイラつくなあ。