たわいもない話

おばさんの独り言

やっと捨てた物

家を建ててから、ず〜っと置いてあった使い残しの壁紙たち。

巻いて押し入れの隅に置いていた。

何回も夫に捨てようと持ちかけたが、その度に補修する時にいつか使うかも、との返事で捨てさせてくれなかった。

が、猫ズが壁紙を好き放題にしても、夫は補修なんかしやしない。

私も不器用なのでする気もなし。

年が経つにつれ、丸めて置いてるだけの壁紙のカビや汚れも気になってきた。

絶対、隙を見て捨ててやると思いながらも日は経ち、早くも我が家は築22年。

で、今日

22年ものの壁紙たちを、やっとやっと捨ててきた。

夫には何も言わずにひとりで捨ててきた。

きっと夫は壁紙の存在すら忘れてるし。

あー、清々した。