たわいもない話

おばさんの独り言

なんで答え言うの!

昨夜、家族でバラエティのクイズ番組見ていた。

家族の趣味が一致する数少ない番組。

すると、夫はテレビ見てクイズの答えを即答し続ける。

いっつもそう。

何度も、クイズは考えるのが楽しいんだから、ひとりがすぐ答え言うのをやめて、と頼んでるのに。

ラストの私と娘もいつも楽しみにしているコーナーの答えも、また即答!

だから、前週もそれで私が軽くキレたでしょう⁉︎

もう、それでなんか夫とテレビ見るの嫌になって私はお風呂に。

お風呂つかりながら、ああいう何度も人が頼んだことを無視するのって、結局、その人のことを軽んじてるからだよね。

言われてハッとする相手なら、やらないよね。

だから、私のことなんてどうでもよいってことよね。

と、ぶくぶくイジける。

お風呂から出ると、夫はいつものように寝落ち。

そして、今度はいびきで私がテレビ見るのを邪魔する!

うるさぁーい!