たわいもない話

おばさんの独り言

気分わるいわ

きのうの夕飯のメインは、豚バラとじゃがいもの甘辛煮。

そして、今日の夕飯はタンドリーチキン。

どちらも我ながら美味しいと思った。

娘は、きのう私と夕食前にした会話で、ひどくヘソを曲げてしまい

それから

目も合わさず、無表情でご飯をそそくさと食べとっとと自室へお篭り。

別に貶したり、怒ったりしたわけでもなく、なんで娘の気に触ったのかわからないー。

はい、はい、またですか。

また1週間か2週間か、これですか。

私がそれなりに考えて使ったご飯、そんな不味そうに食べないでほしい。

私に腹立てるんなら、自立して出て行けば?

と、言いたいけども

不安障害持ちで、外出が苦手な娘にそんなこと言うのは、さすがにひどいと思って言わない。

しかし、もう娘もアラサー。

自分の感情のままに、親に当たるのはやめていただきたい。

と、言う代わりに

もう私はあえて娘の怒りオーラは知らんぷり。

普段どうりにするのみ。

返事なくても話しかけてやるわ!

内心はすご〜く気分わるいけど。