たわいもない話

おばさんの独り言

マウスピースが割れた

昨日の朝、マウスピースを外した途端に

2つに割れてしまった。

去年の7月に作った2つ目のマウスピース。

これは3年前に作った最初の物と違い、硬めの素材で柔らかめのものより割れやすいとは言われていた。

しょうがない、自分の歯が歯ぎしりで削られるのを守ってくれてたんだから。

かかりつけの歯科に連絡するとすぐ予約入れてもらい、今日型をとってきた。

来週末には出来そう。

マウスピースつけはじめた頃は、違和感で眠りも浅かったりしたが

今はもう、ないと逆に不安。

夜に無意識にギリギリ歯ぎしりしていそうでいやだぁ。

そう思ってると顎まで痛みが出ている気がしてさらに不安。

うう、早くマウスピース着けて寝たい。