たわいもない話

おばさんの独り言

外食したい、居酒屋行きたい

まだ、いじけモード中。

今日は、娘がバイトが休みのようだった。

そして、夕方夫が定時で帰宅。

夕方、早い時間に家族が揃ったので、たまには

「回転寿司にでも、行こうよ?」

と、言いたかったのだが…

相変わらず、不機嫌モードの娘に言い出せなかった。

社交性不安障害で、外食はかなり調子良い時でないと彼女にはキツい。

言うまでもない、無理だわね。

前回外食したのは、一体いつ?とブログを遡れば、家族で回転寿司に行ったのが去年の9月。

娘と遠出のドライブでイートインスペースで食事したのは、去年の12月。 

……。

そういえば、居酒屋にも行きたいなあ。

コロナの件もあって、こっちも一年以上行ってないかも。

友達と気楽にわあわあと、とりとめなくお喋りしてお酒飲みたい!

よく小説に出てくるような、ご近所でカウンターで常連さんと喋って呑んで食べてみたいな店、憧れる!

近くにあればいいのに!

(まあ、多分わたしにはそういうお店は向かない、とは思うけども)

とにかく、誰かに作ってもらった食事や用意されたテーブルでご飯やお酒を楽しみたいなあ。

はあ…つまらん!