たわいもない話

おばさんの独り言

孫悟空の頭の輪っかみたいに

仕事始め。

始業から1時間半はかなり忙しく、連休でぼんやりしてた頭も身体もついてくのに必死。

午後からは通常モードで、はあ、やれやれ。

そして気になる、やりたくない仕事はやらないスタッフがひとり。

その人はまえからその傾向あったけど、この冬からそれが顕著に。

隠す様子もなく悪びれる様子もない。

堂々としてんなあ

でも、あなたも私も時給は同じ。

なんか腹立つ〜。

愚痴のひとつも言いたいが、ぐっと我慢。

今年は、そういう系の愚痴や悪口は止めるのだ。

止めるの無理、かもしれないけど我慢する癖をつけたい。

ここには書くけど。

本当は、手にでも悪口禁止!とか書きたいけど、それは流石に。

孫悟空の頭の輪っかみたいに、タチの悪い愚痴や悪口言いそうになると、頭痛くなるとかなら忘れないかな。

そんな馬鹿なことを考えてたら、口を汚さずすんだ今日。

明日も、がんばろ。