たわいもない話

おばさんの独り言

セロリ

昔は、セロリが苦手だった。

実家ではセロリは食卓にのぼることはなかったので、いつから苦手だったのかわからない。

しけし、結婚して

夫がセロリが好き、と聞いたときに自分は苦手なのに料理するの嫌だなあ、と思ったのは覚えている。

それが、最近は

セロリ美味しいー、と思う。

夫のためだけでなく、自分も食べたいので買うようになった。

サラダもいいけど、きんぴらはお弁当にもいい。

そういえば、夫が好きなスナップエンドウも前は苦手だったが、今は好き。

夫の好みのものを調理していたら、自分も好きになったということかなあ。

なんにしろ、好きなものが増えるのはいいことかな。