たわいもない話

おばさんの独り言

雑感

今週は、とても暑かった。

夏の最後の粘りだと思って我慢。

娘のバイト先が会社が変わるとかで、失業と就職の心配してたが、ひとりで面接など受けてたらしく、このまま同じ職場で働けることになったと報告された。

よかったね、と思いながらも

バイトでなくて、ちゃんと就職はしないままなのかと、残念に思った自分がいた。

先週義母が施設でコロナに罹患したと義姉から連絡。

一度は義母に電話をした夫だが、その時だけで、あれからどうなの?と聞けば、あー、知らん、と。

そういうとこだわ!

かと言って、私が勝手に連絡すると気に入らない。

えー、もう鬼嫁のレッテル貼られてるんで気にしないけど、あんたはせめて連絡したらどーなん⁉︎

兄貴猫は、元気になってありがたい。

ただ、カリカリは相変わらずほとんど食べない。

パウチのフードって、単価が高いしなんでもは食べないので、そこが困る。

しかも、それは近所に売ってなくてネットでしか買えない。

まあ、食べてくれればいいやと諦めてはいる、いるけど、面倒で高いっ。

そんなこんなで、もう9月も半ばって。

これくらいのことで不満言ってるうちが平和。

贅沢、ぜいたく、とひとり言い聞かせる。