たわいもない話

おばさんの独り言

コロナその後

発熱した翌日から丸々7日間、布団の中で過ごした。

動きたくとも少し動くとしんどくて、体力ごっそり持ってかれたのを実感。

娘と夫は、無事だったのがほんとによかった。

昨日から、おそるおそる動いている。

すぐ疲れて横になるけど、息切れとかはない。

昨日は、ぐっすり眠れた気がする。

昨日、職場の上司から電話もらった。

なんと5人もコロナで休んでいるらしい。うちの職場は10日間の出勤停止なので、私は連休明けからだ。

おおぅ、休んだ分までがんばりますから〜。

が、食欲がない。

私は今まで病気しても、すぐ食欲だけは戻ったのに。

仕方なく、スープや味噌汁に卵を落としたものを食べている。

美味しいと感じるので、味覚や臭覚は大丈夫そうだ。

ああ、何となくトーストが食べたい気がしてきた。

お昼はスープとカリッと焼いたトースト食べてみよう。

仕事復帰までのあと2日で、もう少し体力戻したい。