たわいもない話

おばさんの独り言

実家の猫

実家の猫が、1週間程病んでいた。

尿路結石で。

田舎の山奥の実家から、山を越え、隣町の動物病院まで、毎日通ったらしい。

元気になったけど、支払いが凄かったー!と父親から悲鳴のようやLINEが来た。

だーかーらー

たくさん食べさせるな、人間の食べてるものを適当に与えるなー、

って教えたやん。

可愛いくねだるからー、とか言って負けた両親に責任あり!

とは、両親も落ち込んでたので、はっきり言えず。

まあ、きっと動物病院の先生に何かしら指導は受けたと思う。

あの猫が元気でいてくれなきゃ、両親も元気出なくなるからね。

ちゃんと世話して、長生きしてもらわなきゃ。

f:id:karasi310:20231222064012j:image

まず、やっぱりダイエットだな!