たわいもない話

おばさんの独り言

忘れてた、結婚記念日

今年は結婚記念日をすっかり忘れていて、思い出したのは前日の夜寝る前。

でも明日の夕食はもう、うどんと決めていて、冷蔵庫にはそれ用の材料しかなく。

仕事帰りに買い物行くのも面倒、よしっ、忘れたままでいよう!と決めた。

が、当日の朝

夫が、おはよう、結婚記念日やな、と言った。

そうだねー、と返したが、しまった、忘れてた、が通用しなくなったと焦った。

でも、もう何か華やかなもの作るテンションにならず

夜はそのままうどんすき、にした。

冷蔵庫の中のモノをあれこれ入れて、具沢山なうどんすき。

夫はうどん大好きだから、ソレでよかったらしい。

別に夫も何も用意してなかったし、お互いさまだ。