たわいもない話

おばさんの独り言

祝、大部屋

一週間前に入院した実父。

今日、母から

個室から大部屋へ出ました。酸素も外れました。

とラインあり。

おー、よかった。

ただ相変わらず、病院はインフルエンザ蔓延対策のため絶賛面会禁止中。

母も会わせてもらえてないらしい。

いやいや、しっかりしてる病院だわ。

それくらいした方が、田舎の年寄りばかり入ってる病棟患者さん守るためには必要でしょ。

田舎って、誰それのとこに救急車来たと!そりゃ入院やな、お見舞い持っていかにゃー!

みたいな変な慣習があるもんで。

家族でもない近所の人たちが入れ替わり立ち代わり見舞いに来る来る。

そりゃ、阻止せねばね。

とにかく

祝、脱個室&酸素吸入。

もしかしてこのまま在宅酸素導入したりして?

実は戦々恐々だったのだ。

大きく ほっ。

どうぞこのまま、良くなってほしい。

正直言って、私のために。