たわいもない話

おばさんの独り言

任務完了

先週、実家に帰った時に

父親から、もう長距離の車の運転が不安なので

そっちの病院にはよう行かん気がする。

再来週の診察せずに、地元の病院へ紹介状書いてもらえないかと相談されていた。

私が送迎すると言ったけども、そこまでしてもらうのは嫌だと言う。

重大ミッションを託されてしまった。

それが、先日無事に終了。

こっちの主治医の先生も、遠いからねー、今は薬が効いて落ち着いてらみたいだから、ええでしょう。

なんかあったらまたおいで、と言ってくれた。

年に一度の特定疾患の更新は、向こうで無理なら検査結果持ってきてくれたこっちで書きましょう、とも言ってもらった。

この先生は、あちこちの病院で診てもらってもはっきりしなかった父親の特定疾患を見つけてくれ、合う薬が見つかるまで何度か入院もさせてもらったし、お酒でダウンした時も他の先生に繋いでもらったりと、あの頑固な父親の信頼度を勝ち取った有難い先生だった。

ほんとに今までありがとうございました。

アルコール依存症まであるめんどくさい患者を今までよく診て頂いてほんとに助かりました。

あとは、父親が地元の病院の主治医とうまくやってくれるのを祈る。

先日、処方と紹介状を実家に送り

昨日届いたと連絡あり。

ああ、正直ほっとした。

ミッション、クリアで良かった。